とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

映画「美女と野獣」

Wonderful!でした。
昔むかし、アニメも劇場で見ました。ベルとビーストが踊るシーンで「なんて綺麗…」と感動したことを覚えています。

その実写版、忠実、かつ予想以上の素晴らしさ。
エマ・ワトソンは「ラ・ラ・ランド」を断ってこっちに出たそうですが、正解やわぁ、ベルそのものだった。
個人的には実写ガストンって大丈夫?と不安がありましたが、とってもいい感じにガストン、実はMVPかも。 妙に歌の上手なル・フウがゲイキャラだったり、ゴージャスな声のディーバが黒人だったり、そういうところはイマドキ感あり。王子がいまいちイケメンじゃないところもアニメと同じ(^-^;*1

ラ・ラ・ランド」に続いて当たり♪レミゼみたいな生歌感はない分*2、現代技術駆使しまくりの夢の世界。美しい映像、オーケストラ、キャスト達の歌、良かった。やっぱり音楽映画が好き。
さすがハリウッド、さすがディズニー、映画館で観る値打ち有り、1,800円の娯楽堪能♪楽しかった*3*4

*1:ガストン役はアニメよりだいぶ男前よ、でもちゃんと嫌な奴w

*2:ベルもビーストも”敢えて歌い上げない”演技をしてる感じだった。終盤のビーストのソロはすごく良かったよ、泣いてる人いたし。

*3:どうでもいいけどうちの近くでは、字幕版が1日1上映のみ、吹替版は5回もあるのに、なんで??字幕版は予約だけで満席、そりゃそうだよ、育三郎ちゃんには悪いけど、やっぱ字幕だよ。。。

*4:Youtubeにアニメと今回の映画の対比動画がたくさんあって、改めてだらだら見ちゃうわぁ…アニメは1991年、かろうじて学生だったのねワタシ、彼と観に行ったなぁ…