とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#22,23 こんな女性総理なら

まずハヤシ先生、

下衆の極み

下衆の極み

相変わらず言いたいこといってはる。不倫は(その人の奥さん以外)そんな皆さんに謝りまくらなあかんような悪いことではないらしい。それより文枝師匠の愛人とか自分たちのネタを週刊誌に売り込む女に腹が立つんだそうだ。同意ではある。でもまああれよね、その程度の女性だったということもさりながら、男の別れ方が下手くそなんだろうね。そういうつもりでなくても女性は相方を不幸のずんどこに突き落とせる証拠を握ってしまってると思ってる方がいい。どこかで読んだコラムにも、とにかく優しくフェードアウトが肝要と書いてあった。お気を付けあそばせ、世の男性たち。
大暴落 ガラ

大暴落 ガラ

幸田さんって素敵ですよね。京女出身なのね・・・キレるのにしなやかな人って女子校育ちが多い気がする。
自然災害とガラ、なかなか怖かった。ディーリングルームのシーンはとってもいきいきしてます(で、めっちゃ怖い)。今の日銀政策、出口を作らん政府の景気拡大策を批判しつつ、中央で真面目に政治をやってる人達(及びそうでない人達)のことも描いている。
こんな頭良くてガッツがあって、何より人の痛みのわかる女性総理、登場してくれないかなー。
面白かった。