とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

俳優祭と林センセイ

NHKでやってたのを録画。何年かに一度の、歌舞伎、新派の役者さんのお祭りだそうだ。

メインは、かぐや姫伝説をトゥーランドット風に味付けした演目。お遊びたっぷりで、面白かった。

それはそうと、お客さんでごった返す場内で波乃久里子の模擬店?に遊びに来てた藤真利子林真理子がちらと映って短いコメントを喋ってた。
いやー、藤さんは一瞬誰かわかんなかったけど、林先生は良くも悪くも変わらん、変わってないことに感心した。人は見た目じゃなくてやっぱり中身だよ(失礼)、いや、エステにはかなりお金をかけていると見たけどね、不自然なぴかぴかじゃなくて、備前焼みたいになってた。
とにかく相変わらずの厚みとふてぶてしい感が、清々しく良かった。
何事もやりきるって偉いなと(なんのこっちゃ)、一瞬しか映らなかったのにあれこれ思う、エイジングケアから逃れたいおばちゃんであった。

大きい人つながりで、マツコはあの雰囲気のまま60になれるんかなぁ、オットと同い年なんだよね、マツコちゃん…*1

*1:そう、キムタク世代、ちなみに私は石田ゆり子と同じだよー、畏れ多いけど「働くぽんこつ」を目指すわw