とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#63 誉田さんにしては、新ドラマ、お気にカレールーとハニー

意外なジャンルのような。

SFファンタジー系はあまり好きではないけど、さくさく読めました。

 

もう、聞こえない (幻冬舎単行本)

もう、聞こえない (幻冬舎単行本)

 

 この方と言えば「ストロベリーナイト」…と言えば、やはり竹内結子を思い出す。

さびしい。

 

新ドラマ見てます

「#リモラブ」・・・意外と面白い。波留ちゃんがどんくさいところがいい。

「ルパンの娘」・・・虎子が見てるのを斜め見、深キョンが可愛いというだけ。

「タリオ」・・・岡田将生浜辺美波NHKに好かれてる気がする。昔のSPECとかもっと昔のTRICKみたいだけど、美しい2人なので見てしまう。

「極主夫道」・・・あのつまんなかった「竜の道」はこの前振りだったのかw玉木さんのスタイル、顔が良すぎて漫画的で笑える。滝藤さんとの体絞り対決が綺麗すぎてヤバい。

「危険なビーナス」・・・原作のイメージ壊さず、うまく進んでるように思う。

麒麟がくる」・・・録画はしているが見てない

「エール」・・・斜め見

「35歳の少女」・・・コウちゃんは頑張っていると思うけど、なかなかどうなんだろう。とりあえず見ている。

「この恋あたためますか」・・・社長と恋する、定期的に出てくるやつだ。エールの梅ちゃんですね。中村倫也、太賀が安定。

「恋する母たち」・・・ありがち~な設定なんだけど、女優陣が安定なので見ている。しかし、仲里依紗はなんで(あんなに本人自由そうなのに!)いつもモラハラされる妻なんだろう。。。それと、夫に浮気される(木村佳乃の)役名が”石渡杏”ってどうなんだ、大石先生(脚本)、杏ちゃんに恨みでもあるの?…と思ったら、柴門ふみの原作があったのね(そしてそして、羊ちゃんはやっぱり年下の部下とペアに♡イメージそのままのキャスティグなんだね)。

「七人の秘書」・・・これもなんかありがちだけど、江口くんと文乃ちゃんが好きなので見ている。

「姉ちゃんの恋人」・・・有村架純は可愛い。今回はちょっと彼女らしくない役だけど、林遣都も安定だし、見る。これって10月にはコロナ禍が収束して「カンパーイ🍺」できた設定なんだな、残念だ。

「24JAPAN」・・・ちら、と見たケド録画やめた。

「監察医朝顔がかなり楽しみ。「先生を消す方程式」も録画してみる。

 

…多いなドラマ💦

 

 

買い物ぎりぎりになって、虎子をバイトに送ってから、晩ごはんの食材買いに行く気が起こらず、コープのパラパラミンチ、玉ネギ、🥔、🥕、いんげん、極まいたけ🍄でキーマカレー


f:id:TigerBalm:20201029002108j:image

おいし👌

 

最近お気に入りの「バリ辛」

カレールーはSBが好き。あと、今日は

これをブレンド

ハーブ、スパイス何種か入れる。煮込むときにタリーズハニー入れます。カレールーは少し鍋を冷ましてから溶かす*1

キーマのときはヨーグルトは入れない(何となく)、仕上げにインスタントコーヒーとウスターソースをちょろっと。

 

 このハチミツ🍯使いやすいのでリピ、今日も仕入れてきました。

*1:ハチミツとカレールーのタイミング、あさイチでやっててなるほどと。だからとろみがしっかりつくときと妙につかない時があったのね。おかげで安定、ありがとうあさイチ