とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

大谷翔平くん

 会見爽やかでした。イチローのとき(ってめっちゃ前やけど)も思ったけど、本当に晴れやかで嬉しそうで、夢をかなえた野球少年の顔になってていいなと思います。

 ただ、OHTANI より OTANI のがスッキリしてかっこいいと思うねんけどな〜。王さんは OH のがかっこいいけど… おう さんであって おお さんじゃないやん。でも おおたに であって おうたに ではない*1と思うねんな…まぁ本人のこだわりなんだろけど*2

 とにかく、向こうで二刀流できたら凄いことやね(^.^) 来年のメジャー中継視聴率上がりそう。

*1:と言いつつ、一朗 は いちろう で ICHIRO なので うとおの問題ではないねんけど

*2:パスポートなんかのヘボン式はOTANIが正解だけど、OH表記好きな人多いね。ヘボン式、NAMBAはともかく、HOMMAとかはぴんとこない、HONMAって書いてしまいそう。子どもが小学校のテストでTENPURAって書いて×もらってたわ。自分の頃は小学校でSYO、JYOって習ったような気がするのに、SHO、JOが正しい…難しいぞローマ字。