とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

コストコのカナダポーク

 

真空パックで売られているもの。以前試食して割と美味しかったのだ。1.8キロで1500円ほど、安い。まぁ相変わらず量多過ぎやけど、この値段なら、と購入。

 

 

f:id:TigerBalm:20180916183401j:plain

   厚切りトンカツ5枚取ってもまだこれだけ残る

 

バーミックスで生パン粉作ってあらかじめオーブンでロースト、その衣をまとわせてオーブンで焼くとんかつ🐷、オットの十八番。婆は野菜切ってお味噌汁したので既にビールタイム、あとは待つだけ🍺

 

f:id:TigerBalm:20180916185930j:image

 

今日のコストコ、10時でほぼ満車だった。さっさと買い物したので、レジはそんなに混んでなかったけど。三連休最後、明日はひとりやから何しようかなぁ…車もないし、無難に仕事かな。。。

 

今朝は安室ちゃんのラストライブの話題でもちきり、夕方は樹木希林さんの訃報。才能のあるお二方、どちらもすごいなぁと思います。特に希林さん、ついこないだカンヌに行かれてましたよね。帰国されてすぐNHKに出演されたとき、相当顔色が悪いなと思いました。きっとしんどかったんだと思うけど、最後まで好きな仕事して、自分で動いて、尊敬。人生100年時代なんていうけど、どう生きるかだよなぁ。

 

 

 

   お、 
f:id:TigerBalm:20180916185540j:image

    できたみたい🐷

 

 

追: 脂がくどくなく丁度いい、柔らかい。すりごまソース、辛子ソースもgoodだけど、岩塩のみで食べるのがまたビールに合う。ご馳走さん😊