とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おっさんずラブ

 

本放送のときにキャストいいなぁと思って初回見たらいまいち面白くなくて、そのままリタイヤしたんだけど、虎子が「確かに1話いまいちやったけど、2話からがいいから絶対みるべき!まじで可愛いから❗」と強力推しで、2話ずつの再放送を録画してくれてたのを全部見た。

www.tv-asahi.co.jp

 

いやー、確かに2話から急に良くなった。初回って難しいね(逆に「高嶺の花」は2話からもう無理だった…虎子は最後まで見てたけど話めちゃくちゃとゆーてた)基本ギャグなんだけど、きゅんきゅんポイント?も随所にあり、面白かった~😄😂 

役者さんたちが笑ってしまう手前で楽しそうにやってる、破綻してるようでしない、鋼太郎さんは当たり前にうまいけど、田中圭がうまい、器用なのね。一番は、とにかく遣都が可愛い、カッコイ可愛すぎた、それにつきる。ないわと思ったおっさんずラブがありに思えてくるドラマ(でもそれは遣都だからw)。

 

教えてくれて虎子ありがとうやわ😄ま、娘と一緒にきゃいきゃい言いながら見るから余計面白いんだろうけど。

 

その他今クールも色々見ました。

義母と娘のブルース」と「サバイバルウェデイング」は面白くて好き。

「透明なゆりかご」と「この世界の片隅に」には、泣かされてます。

ほかに、「dele」「グッドドクター」「ヒモメン」「チアダン」は完走。脱落しかけた朝ドラも、律くん再登場で復活しました。

 

次クールはどんなかなぁ。ガッキーと松田龍平の見たい、あと下町ロケット織田裕二の海外ドラマリメイク、米倉涼子のと弁護士ものが被るのかな。。。

 

 

それにしても、遣都くんキラキラやなぁ。「ゆりかご」の瀬戸くんもキラキラ。最近周りでも素敵だなと思う男性が目に入ってくる、秋だからでせうか…まぁ婆でもきゅんとするのはタダで罪無いですからねー😊