とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今日は鈴さんの日

今週の朝ドラまんぷく」。

 

予告でミスリード狙ってるとはわかっていながら、すっかり”世良が闇市に塩売ったからたちばな塩業が解散”するんかと思ってた、やられたわ。なるほどそっちかw

 

神部くんと従業員たちの絡み、ベタだけど、つまらなくせずに上手に動かしてるなと思う。

 

今日は、いつも文句武士の娘しか言わないお母さんがいいとこ見せました、ほろり😊😊 つまり普段わがまま言いたい放題でも可愛いくてたまにいいこと言えば家庭は円満ということだ(違)、松坂さんナイス。

主役ふたりも安定すぎ。

松下奈緒さんはああいうまっすぐな妻が似合いますね。

 

あの「あとは全部福ちゃんがやらないと」って眉根を寄せて言ってくれる親友さん(そのシーンが何べんも出過ぎでは?と思うくらい…大人の事情で推したいのか?まぁ可愛らしい女優さんやからええねんけど)、中の人は京大法学部卒だそうな。へーへー。

 

そして、憎き世良くんの扱いもよかった。利己的に立ち回っているようで、彼は福ちゃん達にいつもいい出会いをもってくる人だからね、優しくてちょっとざまあみろな落としどころw

大阪制作らしい笑いもほんのり入ってて(…問題が多すぎるっw)、ちゃんと一週間でまとまりがあって、あったかホームドラマで良いです。

「半分、青い」にならずに「ひよっこ」でお願いね(前者は途中からぐだぐだ嫌気、後者は最初から最後まで楽しく観ました)。

 

他のドラマも継続中。「獣になれない…」はエピソードが分散してるのと変な人が多くて、秘密やら闇やらがちらほらどこにでもあって、なんか楽しめない松田龍平田中圭だけで見てる感じになってきた。その他のドラマは全部面白いです、ただ「中学聖日記」は思春期のお子とは一緒に見づらそうだけど(虎子はおばちゃん化してるので一緒に「あかんって」「オイオイ」と笑いつっこみしながら見てます)渡辺大くん、微妙にカッコ悪くなってるけど、台詞回しところどころお父さんに似てるような。「大恋愛」は戸田ちゃんが可愛すぎる、がりがりすぎるけど、笑顔が光ってるわ。小池徹平のお邪魔をどう排除するのでしょうね。。。