とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#58 お久のガリレオ

 読んでちょっとがっかりすることが多かった最近の東野先生、今回は当たりっぽい。これぞ ましゃ…じゃなくてガリレオ。楽しく一気読み。

沈黙のパレード

沈黙のパレード

 

犯人この人だよね?と思いながら読んでたんだけど、そこがわかってからの展開も良かった。

とにもかくにも、

湯川がスーパー推理探偵過ぎ、理系の変人の筈だったのに人の気持ちがばかすか読める人になってます、あくまで思い込みを捨てて論理的に考えよ😃ということね。

キャラもちょっとずつ変わってる??…教授海外で何あった?いや、やっぱりあの方に寄せてるのかw 

 

容疑者Xの献身」のエピソードがちらと出てきて、あぁあの映画面白かったなと思ったり。これも映画になるのかな。

 

2か月おきに行ってた美容院、ちょっと髪が伸びてきたので3か月我慢してみた。白髪が見えなくなってうれしいおばちゃん。