とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

よかった

よかったね。メダリスト3人。
ニッポン金銀おめでとう。
しょーまの演技後半〜キスクラで涙したおばちゃん*1

チェンがショートで大ミスったこと(あと、彼は衣装もうちょっと考えようよ)、ハビちゃんが後半の4回転1本抜けてしまったこと、宇野くんにとってはラッキーだったと思うけど、他の選手がどうしても後半疲れてくる中、彼は足が止まらず力強い表現力で押してきてて見ながらこれは絶対銀だ!と思った(思いながら涙がつつ〜)。ほんと良かった。
羽生くん、今日の陰陽師*2は(おばちゃんはあまり好きなプロではないんだけど…)良かった。唯一4Tがコンビにならずダブったときにあ、と思ったけど、なんのそのでしたね。ジャンプのみならずステップもスピンも精緻で美しい。才能と努力と戦略、全てTOPだと感じさせられました(あ、衣装もね)。

あと、刑事くんね。熾烈な3番手争いを勝ち取ってオリンピックに出たんだから、胸張って帰ってほしいです(^^*)


・・・と、NHK速報テロップきたー!
藤井五段棋戦最年少優勝
中学生初の六段に

オリンピックが無ければ明日は藤井6段で大騒ぎだったところだ。むしろ聡太くんにはありがたいことでホッとしてるかもね(^^*) 天才やー、おめでとうございます。

*1:後のインタビューで「(自分が完ぺきな演技をすれば1位になれる点数ということがわかっていて)だから、最初のジャンプ失敗して笑えてきて、『...がんばろっ』と思った」というのが、非常にしょーまらしくてこっちも笑った。求道者のような立派な発言のゆづとは対照的でかわいい。同じ意味でおばちゃんは沙羅ちゃんより歩夢くんのインタビューが好きだ。。。そして今一番男前だと思うのは高木美帆ちゃんだ、関係ないけど

*2:seimei ですね