とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

よんぱち

まぁ、約数が多くていいんじゃないかと^^;

5年ぶりの免許更新、写真いやだなーと思いつつ、終わったと思って立ち上がりかけた瞬間にパシャ…あらどんくさ子、前のめってるし。
5年分老けたなー(TT)けど、今の自分がいちばん若いんだよね。てか、そもそも若くなくてもいいやんな。時計は止まらない一度きりの人生、今を大切に。

運転免許とって30年、取得日は昭和。次来るときは新元号か。今度こそゴールドで*1

*1:1時間講習だったんだけど、講師のおっちゃんの話芸?で退屈しなかった。今ホットなのは「歩行者妨害」だそうだ。2点、9000円、検挙されまくってるらしい。どうりで、最近速度違反でもシートベルトでもなさそうなところでやたらおまわりさんを見るなと思った。。。確かに横断歩道に人が居るのに止まらんクルマが多いもんね。信号機のない横断歩道や横断歩道が設置されていない交差点付近の道路での横断は歩行者が優先、よく見て止まらないと。