とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

どうしよう

夏のオペラ…最前列になってしまった…
(割とのんびりバルコニー席から見るのが好きだけど)たまにはちゃんと1階正面から見ようかしらと思たらそんなことに…クラシックの最前列は良席ではないですね。オペラだと眼前はオケピットの壁だし(上からだと演奏者がよく見える)。かといってちょうど良さげな位置が残ってなかった場合、ぐっと後ろになると最近目がさらにヨボヨボの私はちょっと辛いし、超前の方で2.3列下がったからって急にまろっとした音もならんだろから、そんならいっそ前の人が気にならないのがいいかも、とついポチってしまった…真ん中エリアだったし。

若い頃に名前はすっかり忘れたけど海外から来たテノール歌手のコンサートを最前列で見たことがあって、確かに見上げる感じでちと疲れたし、音も直接的ではあったけど、すべてど迫力で、表情、飛び散る汗、震える空気まで見えるような声に結構感動したんだよね。。。という訳で、ある意味暴挙だけど、買っちまったもんはしょうがないので楽しみに待とう。