とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おこぜ

 虎子のガッコ行く用事があったので、お昼はママ友とランチ。インスタ映え〜な感じの今どきカフェであった。男の子の子育ってってわからんねと愚痴ってちょっとすっきり(^.^;
 学校では、進路と修学旅行のお話。旅行楽しそうでいいなぁ。
 
 5:15に
 「今から虎子と電車で戻るところ、今日遅くなる?」と連絡すると、
 5:20に
 「今日はもう帰るわ」と虎男。
 5:25に
 「今、会社出ました」とパパ。
 
 あら、(丁度電車1本ずつずれる位で)集合できるやん、珍しい。
 せっかくなので昨年虎子のBD祝いをしたお店で晩ごはん食べた。
 
 マスターに「お久しぶりです」と挨拶すると
 「ほんとおひさしぶりで、さびしかったですよ」と言われる。
 
 海のものも山のものもお酒も美味しい(おこぜのお造りんまかった)、思いつきで頼んでもちゃんと適切な順に組み替えて出してくれるし、何より値段が良心的で、やっぱりいい店だ。その証拠に平日なのに予約多く、お客さん途切れず断ってたもん。さびしがってた訳無いなwと思いつつごちそうさま。