とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

南九州


家でた頃はどしゃ降りでしたが、ほどなく晴れに。早くついたのでお茶、ラテアート♥

朝いちばんの飛行機が欠航だったこともあり、満席でした。台風の影響で少し揺れた…やっぱり飛行機怖いわー。

無事到着。たぶん宮崎県って初めてだわ。
青島。うちの両親は新婚旅行で来たらしい。


鵜戸神宮
子育ての為におちちを岩にくっつけていった、なんて面白い神話ね。


晩ごはんお腹いっぱい、
ごちそうさまでした。

周囲いろいろ*1面白い。

ホテルは高級感はないけど、部屋が広ーくて快適(^^)

海とか植物の感じとか、屋久島をちょっと思い出した、南九州好きかも。物価も安そう*2、人も親切で、あと、平屋がとても多いなと思いました。のどかだ。。。@霧島温泉

…で、台風。冗談で九州まで行ったらもっかい回るんちゃうん?と言ってたら…オイオイだわ。今日は傘ささずにすんだけど、追っかけてくるのやめてー。

*1:明らかにフリンだけどそう悪い感じもしないおじちゃんおばちゃん、やたら派手なおばちゃんとめちゃ地味なおばちゃんのペア、落ち着いた年齢だけどまだおつきあい段階のカポー、やたら大家族、普通の50代くらいの夫婦なんだけど奥さんの浴衣がしにん←左前

*2:カットマンゴーやパインが安くて美味しかった