とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっと見ました ♪アール・イズ・うえーる

あさイチ青木さやかの紹介がとっても熱烈で面白そうだったので、映画館でやってるときに見ようと思いながら機会なく、そのうちDVDでも見ようと思いながら…

やっと見た(5年なんてあっと言う間ですな)。

 

めっちゃよかったよ!

きっと、うまくいく(字幕版)
 

もう内容についての予備知識も消え、170分あるので結構長いんですけど(家で虎子とだらだら、たまに止めてお茶入れて、喋って笑いながら見るのにぴったりだった)、皆の言うとおりだった。笑えて泣けて(おばちゃんはマジでボロ泣きでした)教えられて考えさせられてハッピーで、歌って踊ってナゾでB級でチープにオシャレで(中身は特A級)、楽しい映画の要素が全部入ってて満足。よう考えて作ってあると思う。

あと、これ今日本でやると批判されるよね、って演出がちらほらあり、それがストレートにおもろい。お芝居はお芝居なんだからコンプラが過ぎるとつまらなくなるよね~。

虎子もめっちゃ面白かった!と喜んでた。また見たい、DVD買おかな。

 

もう一つは、

 

 「ドリーム」を映画館で見たときに予告をやってて、虎子が見たい!と言ってたもの。「ドリーム」に出てた女優さんも出てる。

とりあえず子役の女の子が可愛い。可愛すぎる。

親子(じゃないんだけど)というよりカップルのようなラブ、でも親子。

天才の中身云々より、子の監護権争いと複数の親子愛を見ながら、とにかく子役が可愛い、という映画。

 

 以上久しぶりにDVD借りて楽しかった。

 

ところで、

NHKでやってる「バーチャルのど自慢(再)」ってなんなんだ!?。。。