とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

オールA

こないだの結果、いろんな数値が1年半前とほとんど変わってないので

ほんまに調べてんのぉ?と思ったりする(^-^;

f:id:TigerBalm:20191219173818j:image

目が悪くておデブだ❗ ま、それくらいなら健康と言えるか…(眼底検査はどうせ悪いのでスキップした)

 

 

笠井アナは、あまり好きなアナウンサーではなかったけど、病気の話は驚いた。今日番組で自ら説明をしたそうですね。

今まで芸能人や著名人の病状などをテレビで喋ってきて、自分にふりかかったらそっとしておいてくださいとは言えない、と語ったそうで、なるほどしっかりしたテレビ人なんだなと思った。

母が「お父さんのと一緒や」と言ってた悪性リンパ腫の種類、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫、そうこれだ。

たまたま怪我で病院に行って、血液検査でおかしいところがあると指摘された。半年に一回基本的な検査してるのに、たまたまその間の月だった。急激にあちこち痛くなって歩くのも大変になった。画像見たら全身悪いものだらけでまっ黒やった。治療が始まるまではもうだめかと思うくらい弱っていた。治療中はやっぱりしんどいことが続いた。

だけど、今は寛解状態だ。父は6割の方に入れた。血液のがんは薬が効く。池江さんも笠井さんも、きっと直る、応援してる人たくさんだろうし。