とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝ドラ「スカーレット」

ナレでどんどんとばしていく読書的ドラマ。これはこれで別にいいけど。

 

きみちゃんが自然釉の陶芸家として成功するとこがなんか??な展開で、いまいちだった。

 

けど、

今日のは良かった。やっぱりハチさん。横顔がカコイイ。

ハチさんときみこ  が

そよださんと川原さん  に戻って

お互いわかってて誰より好き、大事やのに、

そのときの怒り、衝動と、そのときの許せない思い、相容れないものに気づいて、こうなっちやったんだねぇ(あくまでドラマの話で現実は違うけど)。

 

きみこの、女性らしさを求められず自分でありたいという「かわいくなさ」と、いつまでもきみこは女やというはちさんの思い。そんなきみこだからハチさんは奥さんにしたんじゃなかったのかー、最後までそばにいてよと思いつつ…

 

息子が彼女と別れたらしい。

好きじゃないからって(T_T) あらー。

好きとか好きじゃないとか、難しいね。

相手に期待しだすと、どっちかが重くなってお互いだめになるんだよ。まぁ 唯一いちばんのヒト に巡りあうのはまだ先かねぇ(^-^;

 

にしても、今日の戸田さん松下さん、息ぴったり、上手かった。濃い15分だった。なにげに大島優子もね☺️

へっくしょん、はアドリブやろか…

伊藤健太郎も最初はえらい違和感やけど、テレビジョンとお父ちゃんの話で馴染んだ。たけし、やっぱり病気になるんかな…

 

 

きょうのおやつ、

お正月から温存?してたねずみのチョコ


f:id:TigerBalm:20200211125736j:image

んま❣️