とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ザワークラウト。。。朝ドラ最終週

買い物帰り、お昼に開けてるとこ…と、酔って寄ってみた、ドイツの名前のあのお店。

 

来るの何年ぶりだろうか。なんじゅうねんぶり?

唐揚げおいしい💛💛…メニューの数絞られてるね。揚げ物主体、美味しいからいいんやけど、ザワークラウトが…ないのは残念💦

 

f:id:TigerBalm:20220404195858j:image

鶏の唐揚げ、カツレツ🍅、タコの唐揚げ、いかの唐揚げ、ポテトフライ、豆腐としらすのサラダ🥬。

大使館ビール(濃い方)もバイツェン🍺もおいしかったです。

 

🌸はほんと満開ですね。綺麗。

 

五月人形出した。もう未成年の子もおらんから出さなくてええのかなと思いつつ😅電車でママとちいちゃい息子ちゃんが喋ったりしてるの見ると、おばはんもあんな風に何やかや話しかけとったなー、子育て大変やけど可愛くて、ほんま楽しませてもろたなー(今となってはトオイメ)と思うのだった。


f:id:TigerBalm:20220404195908j:image

 

朝ドラ、いきなりるいとジョーさんが老いててびっくり。最終週なので、大阪メンバー出てくるとは思ってたけど、嬉し。深津絵里が横向くと細っ✨*1と…芯のある美しさが素敵。「なんやジャズと野球とコーヒーと洗濯の話で盛り上がってたわ」って、桃太郎のあきれたような台詞のとこ好き。

*1:このドラマで、るいはずーっとジーンズを履いてますね、岡山だからかな。。。