とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#19 慣れてきた?

庭のぴよちゃん(メジロ)🐤、すぐ近くを歩いても、少々物音を立てても飛んでいかなくなった。こちらの動線を把握して慣れたのか。近づいたり覗き込もうとするとバタバタっと飛んでっちゃうので、見たいけど知らんぷりしているおばちゃん。


f:id:TigerBalm:20220428102915j:image

可愛いわ。

 

 

風強かった日に、昭和な感じのお店で。

アテを焼いてもらいながらビール、冷酒、熱燗。
f:id:TigerBalm:20220427204718j:image

〆はカツ丼(とんかつ店なので)。大将が「はちもひとつ出しましょか」と言うてくれる。

はち…?あ、はちね。丼を鉢というのはちょっとなつかしい響きのような。

出前に来たお寿司屋さんが「桶は出しといてもろたらまた取りに来ます」とか言うてたっけ、若い子にはハチもオケも、?となりそな気がする。

鉢ひとつ出してもろて😅シェアして食べる、おいしい💛 このあともう1軒、ちょっと酔っぱらい、1キロ増える。楽しかった。

 

 

ボスと主人公の関係はまあまあ面白かったかな。

リーガルミステリーありすぎて、これ!という感じがなかなかない。