とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2010-03-12から1日間の記事一覧

春ですなぁ

夫から「とうだいのりさんってかしこいんだよねぇ?」と電話。 ・・・何を突然・・・理三って医学部でしょ?そりゃー最難関じゃん、それがどしたの? 「○○さんの息子さんが、東大の理三と慶応の医学部とどっちも受かったんだって。親としてちょっとだけ自慢…

虎男ダウン その1

小学校から電話あり。朝、虎男がお腹痛いって言ってたからなぁ・・・案の定調子が悪く熱もあるらしい。お迎えに行きました。 吐いたり下したり、胃腸に来る風邪が流行ってるんだそうです。 で、一回寝て起きて、2階に上がってきて どしたの? 「ただいま。」…

虎男ダウン その2

熱は38.6度まで上がって、ちょっと下がって。元気も食欲もない。 朝ごはんはお茶碗半分で、昼はいらないといい、夕方おうどん半玉を少し残し、あとはポカリを少しずつ飲んでいる。 さっき様子を見に行ったら目が充血してうるうる、ぼーっとしていたけどすぐ…

虎男ダウン その3

さっき様子を見に下りたら、真っ暗な部屋、誰かが床に寝ている!?また虎男が寝ぼけているのかと思ったら、虎子だ。 いつも二段ベッドに一緒に寝るか、虎男が上で虎子が下。今日は兄ちゃんがトイレに行きやすいようにと上下の布団を入れ替えたので虎男が下。…

仕事終了

子供達もスヤスヤ、さぁ寝るべし。。。