とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-02-14から1日間の記事一覧

47じゃなくて

46歳になりました。 娘にも父にもなぜかひとつサバ読まれてました。。。ま、えーよ、ようするにおよそ50やから。確かに47のがなんかかっこいいよね、っつうか、45→46 というのは、カブからブタへの転落感が否めないんだな、まぁ豚は豚やからしゃあないけど。…

94円!

ガソリン価格です。カード決済のときに2円引かれるから実際は92円。びっくりぽんや。 給油ランプついて満タン入れて4,707円でした、安い、そらインフレにはならんわ。

友チョコ

今年は日曜日なので、学校の友チョコ祭りは明日だそうです。 また50個ほど配るとのことで、虎子ガトーショコラ焼いてます。 一人で作れるようになったことはいいことだ、けど、基本的にムダだよこの祭り。。。だって50個配るってことは50個もらって帰ってく…

世論調査

見慣れない番号から電話…と思ったら世論調査だった。 「あなたは軽減税率の導入を評価しますか?」 4 まったく評価しない にしたわ、もー 適格請求書発行事業者登録制度とか鬱陶しすぎるんですけど。みなさんご存知なんですかね*1。 *1:一番困る零細事業者さ…