とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2017-12-03から1日間の記事一覧

寝言

私はちょいちょい寝言、それもはっきりしたのを言うらしい。ゆうべも叫んで?たとか、我ながら怖いわ。。。*1 迷惑なのは隣りで寝てるオットである、一応背中とんとんしてくれてたらしい、それでも寝てるワタシ、大丈夫か。 *1:だって突然オットが「きみを裏切…

権利なの?

「子どもにトイレの順番を譲るのはどうなのか」みたいな話題が載ってて…うーん、まぁケースバイケースだけど、”譲った人は後ろに並ぶのが当然”って意見が多いのに驚く。だってトイレだよ。権利云々いうほどのことか。 なんか買うために並んでたとか、何かを…

コストコにて

お年賀に持ってこー!と買いました。干支菰樽。高山の純米吟醸。 母も甥っ子も私も戌、わんわんわん。これはちょっとしたお返し用に。 この季節、リンツのリンドールも大人気だけど、GODIVAの方が私は好き(但し中がめちゃくちゃ濃いそうなのは避ける)。あ…

#64 細切れに読んではダメ

ホワイトラビット作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/09/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見るそうかなるほど!なんだけど、細切れに読んだせいでノリきれなかった、ちょっと損した気分で終わる。