とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

デニッシュとサンドイッチとペリエを買ったら、


840yenです(^.^;
外食よりびみょ〜に高い中食w


しかし、食べにくいが旨いチキンサンドだった。お値打ち。
ボリュームも多くてデニッシュはお八つにした。


おいしいパン、大好き。
ペリエも好き。


今日はたまたま友達の事務所のあるビル前を通ったので、
電話して押しかけランチしたのだ。
彼女もあと2年でひとり娘が小学生。
その頃には、家に居たいらしい。
とかく最近危ない世の中だからと、うん・・・そうだよね〜。。。


それにしてもお仕事一筋!だった彼女が?と驚くと、
その頃までに、配当で食える生活を目指しているらしいw
(ああ〜ん、それって超イイ感じ、
 でもありえないよ〜〜。。。_| ̄|○。。。)


しばらく、育児・介護・仕事・投資 あちこち話に花が咲く。
いけない、昼休みオーバーだよ。。。


ま、なんにせよ、久しぶりに会ったけど、
相変わらず生き生きしてたのでこっちまで嬉しくなった。
彼女と話すと、いつもちゃんと考えて仕事してるなぁ、と感心する。
リスクを負ってもちゃんと元取れるタイプの人。
私は小心&いい加減てきとー人間だからあかんのよね〜。


自分と違う角度からの意見がとても新鮮。
森林浴ならぬ、パワー浴完了、かな(⌒▽⌒)


で、
あそこのパン、また食べた〜い(って、そこに戻るw)


ここの瓶詰めのトマトソースがこれまた激ウマなんです。
「あ、しまった買えばよかった!」と後悔激しく、
頭がトマトモード*1になってたので、今日はラタトゥイユ風(てきとーだから、”風”)。
夏野菜がおいしい時期はこれが大好きな虎さん。(⌒▽⌒)


冷蔵庫の大蔵ざらえ。
小ぶりのトマト6個、ピーマン6個、なす2本、きゅうり1本、マイタケ半パック。
にんにくちょっと入れて、水はほとんど入れずにグツグツ。
オリーブオイルはあまり熱したらあかんって、ガッテンで言うとったね。



オーブンでパン粉焼きしたトンカツ肉にたっぷりかけて、晩ごはんにしました。
お味はいかが〜? (* ^)(^ *)♪

*1:ちなみに、この色は”tomato”と指定しています。