とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

阪神優勝

甲子園で、G戦で、勝って 決めるとは。


できすぎやん〜( ^▽^)∠※☆


ご飯作って、食べた後は
ビール片手にTVかじりつきでした。


NHK BS1を観ていましたが、とても良かったです。
打席中は静かに見守る、合間合間にコメント、という感じで。


ビシッとヒットを打つ、金本や桧山の、顔に腰に、クラクラしびれました(^・^)♪


藤川登場の場面はすごかったですね。
異様な雰囲気で、心配になるほど。


その分、後のJとKのときは、お客さんも慣れて少し落ち着いた感じ。
Kくんは、やっぱりの「演出型抑え」でしたねw


胴上げされる直前の、岡田さんの子どものようなはじけた笑顔を見たら、
なんだか勝手に涙が。。。。ヾ(@† ▽ †@)ノ
よかったね、どんでん。


監督インタビューも、終始にこにこしてて。*1
85年の優勝のときの、若い岡田の顔がオーバーラップしました。


やっぱり9月7日、
監督がキレて、平田がいなくなって、中村豊が打って、久保田の目が据わった、
あのゲームが天下分け目だったと思えてしまいます。


昨年は成績もイマイチで、オフには私の好きな佐藤コーチの監督批判辞めもあり、
どうなることかと思いましたが、優勝できてしまった。


よかったよかった(⌒▽⌒)
みんなえらかった(⌒▽⌒)


さ、チャングム観よ。

*1:星野さんのときは「あ〜しんどかった。」の第一声だったよなぁ。