とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

桜満開

そろそろ散り初め。
今年は青空と共に愛でることが出来なかったのが残念。
黄砂と雨続き。。。


無事入学式も済みまして、
給食も始まって、だんだんと小学生らしくなってきた虎男。




行きも帰りも数名での集団登校。
行きは子供会の役員さんが、帰りは学校の先生が、
家の前まで付き添って下さってとても有難いです。


そろそろかなぁ?と思ってそわそわ待ってると
通りから子供達の声がして、
大きなランドセルを背負った子達が
「ばいばーい!」「後で公園な!」*1と挨拶してるのが微笑ましい。


そして、玄関に
「ただいまー。」 の声。


これに「お帰り〜。」と言ってやれるのが、嬉しい。
学童に預けて忙しくされてる同園生のお母さんに
申し訳ないような気もするんだけど。


連絡帳見て、今日あったこと聞いて、明日の用意したりして、
なんか私も「いちねんせいの母」を楽しませて貰っています。


保育園に一人で通うことになった虎子も、
これはこれでなかなかしっかりとした成長を見せてくれて、
頼もしい。


今日は親子4人でお風呂に入ってきゃぁきゃぁ♪
お布団敷いてけらけら♪


パパは虎子に足ふみマッサージしてもらって、
200まで数えられたご褒美に、久しぶりの飛行機サービス
(足に乗っけて高い高いするやつね・・赤ちゃんの頃よくやったもんだ)

6歳と4歳、
今が一番悩み少なく可愛い時期なんかなぁ?とか思いながら。。。

*1:決して怖い「呼び出し」ではないw