とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

小学校

月に一度のよみきかせの会に参加して絵本を読んできました。
低学年の子供達対象ですが、結構反応してくれてこちらも楽しかったです。




準備をしているとき、外から何人もの子供達の大きな泣き声が。
泣きながら階段を駆け下りてくる様子。


何事!?


先生たちも職員室からはじき出されたように出てこられた。


しばらくは嗚咽で何を言ってるかわからなかったんだけど、
どうやらクラスメートが怪我をして
しばらくお休みをする。明日のにも乗れない。
ってことがかなしくって(*ノ_<*)集団大泣きになり、
時間途中に下校するお友達を見送ろうと駆け下りてきたらしい。


一様にホッとする大人たち(^.^;


子供だなぁ。。。
でも、ああいう風に自分もいっぱい泣いてきたなぁ、とちょっと懐かしさびしくも感じました。