とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

はばタン受難

産経ニュース

各競技種目が記されたシャツを着た43体のはばタンが行進した。ところが、11体が次々と救護テントに搬送され、中には、はばタンが手当てを受けている様子を目撃した幼い子供がショックを受けるというハプニングも生じた。

着ぐるみの重さは約10キロもあるうえ、内部の暑さはサウナ並みといい、国体実行委員会事務局の足立宰さん(41)は「あまりにもハード。元気でいられる時間はせいぜい15分間」。“スポーツ万能”の触れ込みとは裏腹に、とても運動どころではないのが実情という。


いや、笑い事じゃないんだろうけど・・・
ちょっと笑ってしまった。


確かにこの暑さじゃ自殺行為よ。
プロじゃない普通の県職員さんなら尚更。
しかし、幼い子供がショックというのもゆゆしき問題ですな(苦笑)
もっとも最近の子供のことだから、んなことわかってて、
でも親の手前もあってそんなフリしてるような気もしますがw






確かに、
こういうお役所キャラにしては、異常に子供ウケのいい
はばタン


ピカチュウとか、しまじろうとか、トラッキーとか?
子供って、要は
黄色くて丸いものが好きなんではないかいな。。。


そういえば昨夏名古屋のポケモンパークに行き、
ピカチュウの、着ぐるみショーを見て、
大人から見てもなかなかに可愛いことを実感。


あれはきっと「可愛いのツボ」を押さえてるに違いない。。。




↓ちなみに、私が持ってる「はばタン」はこれ↓


だんなが仕事で貰ってきたのをくれたんだけど、
一日で片方の目が・・・


数日で全てのパーツが
取れてしまったのw


片目のときは怖かったが、
もうただの「はばタンの輪郭」


・・・ていうか、ただの黄身としか思えないのだが


こんなんでも、子供やそのお友達は


「あ!はばタンや!!(-^〇^-) 」


と、手に取りにくるのである。
はばタン浸透恐るべし。






こんなサイトもあるらしい
(このニュースのせいか、今見ようとしたらごっつい重いしw)



この国体のせいで、
観光バスの予約が難しかったらしく、
今年は秋の保育園の遠足もないらしい。


ま、そういいながら
国体なんてあまり縁もないので、
しらんまにはじまって
しらんまにおわってるんだろうけど。
(最近の高校野球がまさにそうだ)




頑張ってね、はばタン




追)書き終わってから見たら、
はばタン」はしっかり”はてなキーワード”になっているのね。。。