とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

魂のるふら〜ん♪

今年も海の見える某所へ行ってまいりました。
というのも、
お客さまが所有されてるリゾートマンションを
毎年貸して下さるから。
いつもお盆のいちばんいいときにお借りしていいのかなぁ?
と思いながら、
(まぁご本人たちは、わざわざ混む時期に行かなくても、
とのことなんでしょうけど)
「とらさん、今年は何日に行かれます?」
とのお言葉に甘えております。


立派な2LDKの広さがあり、
大概のものは置いてあるし、
料理も洗濯もできるし、
子供連れの当方にとってはほんとに便利です。


しかも、近くのホテルのお風呂(一応温泉)、ビーチ、プール
も、同じ観光会社の運営ということでフリーで使えます。


マンションから水着を着て、とことこ数分歩いてビーチ。
終わったらとことこ歩いて、部屋でシャワーできます。


結局3日とも、海でちゃぷちゃぷ遊んでいました。


ちっこいビーチですが、たいしてアクティブでもない
子供たちととら夫婦には十分です。


初日、
潮がだんだん満ちてきていたときに、
砂浜にお山を作って、
どうやったら(波で)壊れないかと工夫して遊んでいました。


高くしたり、壁を作ったり、水路を作ったり・・・
まぁそうやってもどんどん波がくるわけで、


そのうち、


「もぅ、体で守るしかない!!」


とか言い出して、




浮き輪で逆波を作ったり(無駄だよw)
体を山の前に投げ出して波を堰きとめようとしたり(だから無駄よw)
してるのですが、



子供的には結構真剣らしく、


「虎子はそっち行け!」





「わかったおにいちゃん!!」






「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」





みたいな必死のやりとりを見ていて、



「おまいはアスカか・・・(^▽^笑)」


と、思ったそのとき、






ワ・タ・シに、かえりなさい〜♪






って、すぐそこのレストランからBGMが(タイミングよすぎる実話)



久しぶりのルフランをこんなとこで聞こうとはね(^_^;)



口の中でぶつぶつと
「たまっしいのるふら〜ん♪」と歌う母でした。




今朝ビーチに行くと、
男性が携帯で電話してる。
なんか聞こえてくる内容が、


「そうそう、
そのなんとかのなんとかのボタンを押してもらうと、
なんとかが出るようになってるから、それで対応して・・・」


みたいな、仕事のトラブル解決系のお電話。
思いっきり、砂浜で、海パンいっちょで、肩赤〜く焼けてるおじさん・・・
ものすごくアンバランスだけど、大変そうだなぁ(^.^;



ま、みなそれぞれのなつやすみ ってことでしょうか。





喘息薬のお陰でなんとか日中は過ごせたものの、
夜はやっぱりなかなか寝られませんでした。


やーっとましになってきたかなぁ?と思ったら、
だんなが咳をしている。。。


うつすと治るとは言うけど。。。


夜は2日とも、
フロントで借りたDVDを観てました。
名探偵コナン」2本と「ドラえもん」1本w
コナンは結構面白かった(-^〇^-)



ちなみに、某所は我が家より車で約4Hかかりますが、
東にあるので、
行きは上り、
帰りは下りになります。


これが大助かり。
いつも、反対車線は渋滞しているのです・・・。
(今日は空いてて3.5時間で帰宅)


リゾートマンションを買うなら、
方角も重要ってことだ。


それ以前に、
購入費用は当然のことながら、
毎年の維持費が(ホテル代よりもずっと)お高くて、
ウチには一生縁がないだろうな。。。