とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ルミナリエ

最終日に行ってきました。但し子連れだし、通り抜けせずにゴール地点の公園だけ。

拍子抜けするほど寒くない夜でした。


屋台がたくさん出ていてねだられる。あちこちで目についたのがこれ↓

ちょっと暗くてピンボケですが「たまごせんべい」というもの。200エン。たこせんべいみたいなのにソースを塗って、天かす(カレー味なのか?そんな色をしている)を一面にまぶして、目玉焼きを載せて、マヨネーズ・青海苔。目玉焼きはぬるくても全体的には冷たいのでなんか駄菓子っぽい謎な味だった。(一口かじっただけ、虎男と虎子は1枚ずつ完食)あと、チーズボールっていう、ホットケーキの生地みたいなのでチーズをくるんだ丸いのを揚げたちっこい「ボール」が4個串刺しになってるのは、スナックって感じではふはふウマかった。けど、ちっちゃいのに400エンはちょい高い。

仕事帰りのだんなと待ち合わせて食事。多数決で「お寿司屋さん〜♪」。(ワタクシなまもの殆ど食べられないんですけど(^.^; )4人席がなかなか空かないので待ってるうちに、
「何食べる?まぐろ?(子供二人ともまぐろ好きなので)えび?」と聞くと、
「うん。(壁のメニューを見ながら)ねぇママ?中とろも食べていい?」
「う、うん(^.^; 」 なんか細かいこと言うようになってきたなコイツw
4人席が空くまで結構待って、どかどかどかっと寿司食って、さっさと帰る虎一家。結構店にとってはオイシイ客かも。 ネタが「大きくて」「回ってない」お店(割りに安いんだわ)なので子供達も喜んでたようです。
「やっぱりママ、中とろがおいしかったわ(^▽^笑)」 あ、そ。しかし、よう食べるねぇ、うちのガキんちょは。