とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おともだち

今日は虎子が友達と一泊京都に行っちゃったのでオットとふたり。

ご飯でもいく?と言ってたけど、結局おうちでカルボナーラにした。

デザートは、キャラメルクリームがアクセントのロールケーキ。

どっちも虎子があまり好きじゃないんだよね(^^;

私は好きなんよー❣️だからこういうときに。

美味しかった。

 

部屋片付けてたら、虎男のおともだちwがホコリっぽかったので、お洗濯してドライ中。


f:id:TigerBalm:20210325214042j:image

虎子はぬいぐるみきちだけど、終わると捨てちゃう。

兄の方は、幼き日おともだちだったこの子達を捨てられないらしい(まあ、虎子のぬいぐるみはでかい、この子達は小さいというのもあるが)。

 

もう、この家できみたちの主人が暮らすことはないだろうね(たぶん)……と思うと、少々薄汚れててようが可愛くて、おばちゃんはもう捨てられない。

ちなみに、しまじろーはしまじろーだが、わんこの方はなぜかタロウちゃんと呼んでいた。

たぶん義母が息子連れてデパートの屋上かどっかで買ってくれて、「虎男ちゃん、こんにちは!僕はタロウちゃんですー」って言い出したんだ。

虎子生まれたばっかりの頃は、虎男は義母のベッドの横で布団敷いて寝てて、ねるときはタロウちゃんが必ず一緒でしたね。

そんな息子、もう21歳やけどー(^^;