とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

手術

額にいぼみたいなのがずーっと昔からあって、どうもじゃまだなぁと思っていたのだけど、皮膚科の先生に聞いたらいぼじゃなくてほくろなんだそうです。あの、立体的なほくろってなぜか毛が生えてくるんですよね・・・これが抜いても途中で切れるし、剃刀つかうと傷になるし、厄介だなぁと。とれますか?って聞くと、平面じゃないのでレーザーじゃなくメスでとることになるとか。思い切ってやることにしました。良性腫瘍切除です。
麻酔の注射がチクッとするだけで後は痛くないし、15分ほどで済みますから歯を抜くようなもんです、と言われたんだけど、よう考えたら顔にメスなんて初めてだもの。直前になってごっつい緊張してきた・・・。手術といっても、普通の診察室のベッドで。でも、丸く穴の開いた緑の紙みたいなのを被されてちょっとツーンと冷た痛い注射されるとバクバクしてきました。「痛かったらどうしよぉ・・・(T.T )」
しばらくして先生が「今痛いですか?」と聞くけど、なんか押されてる感じがするだけ。「あ、そうですか、今針さしてみたんですけどね、(麻酔)効いてきましたね。」ドキッ。メスが入るときに緊張のピークが・・・いやぁ、あんなバクバクしたのは久しぶりではなかろうか。
確かに痛くはなくて、なんかじりっじりっとするだけ。縫ってるときに、えらく皮膚がひっぱられてる気がして心配になったけど(きっと実際はそんなにひっぱられてないのだろう)。終わって鏡を渡されたら1センチくらい黒い糸でブラックジャックになってたw今はガーゼとばんそうこうで、来週抜糸します。
ほくろをとることを友人に知らせたら、「顔のほくろとると運勢が変わるとかいうやん。そういうの気にならなかったん?(笑)」と聞かれた。


気になりましたよ!!!とってもw
もちろん、ほくろで運が良くなったり悪くなったりするなんて科学的根拠はないんだろうけど、今まで割とへ〜へ〜ぼんぼんと生きてきて、それなりに幸せかみしめてきてるから、別に「変えたい!」とか思ってないし、悪くなるのやだし。そう思って躊躇してきたんですけどねぇ・・・やっちゃいました。どうなりますことやら。変わるなら良いほうにお願いしたい(^人^ (^人^ )