とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

待てない

「電子深刻」なんて日経新聞の見出しになるほど、普及が進まないお上の作った某システム。とにかく使ってください!と必死の運動が続いています。まぁなんでもやってみなあかんとトライ。




・・・したのだが、





















噂には聞いていたが、遅すぎるんですY(>_<、)Y
いつも使ってるソフトでデータをさくさく作って、電送用に変換して組み込み、まではなんの問題もないのに、お上のソフトにのっけてからが、むっさくさ遅いっ!!
ただ確認(必ずしないと前に進めない)したり、ちょっと手直ししたり、印刷したりしてるるだけなのに、

ぽちっとな(クリックした)・・・・・・・
じーーーーーーーっ、(と待っている)
次、
ぽちっ、
じーーーーーーーーっ・・・・・・・・
の繰り返し。たまりません。


セキュリティとか、画像の処理とかいろいろあるんだろうけども、
オフラインで使っててこんなに遅いのはなんでなんだ?
お上が作ったといっても、どこかの会社に委託してやってるんだろうけど、
民間のソフトなんて、そこそこの値段ででさくさく動くのが市販に何種類もあるのに、そういうノウハウはちゃんと生かされてるんだろうか?激しく疑問を持つこのクソ重さ。


まぁ、こうやってたらたら作っても、ネット送信が利用できることによりトータルでは省力化できるのかもしれないけど。どうなんでしょ。。。



で、またクリックして、じーーーーーっ・・・・を繰り返しながら、

「待てないカラダになったよなぁ。」とつくづく。


昔はダイヤルアップで忍耐強くメールもネットもやってたのに、光になって感動したのもつかの間、今じゃちょっとでも遅いと、「なに?なんで?( ̄△ ̄#)」と思ってしまいます。
電車の時間待ち、本を持ってないときはついつい携帯をいじる。周りの人もほとんどそんな感じで、いい大人がホームで並んでみんな同じ姿勢で画面を見ているなんてこともある。
ぼけーっと待てない。
電車に乗っても同じ。ただぼんやりと周りの人や景色を見るってことが減ったなぁと思う。人の振り見て我が振りも直せなくなりますね。


仕事だって、PCのおかげで、いろんな作業をめっちゃ効率よくこなせるようになったのに、余裕が生まれるというよりは更に急かされてる気がするのは残念やなぁ。



とか思いつつ・・・




やっぱりこれは重すぎるって(^_^メ)
責任者出て来い!