とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

離任式

小学校の始業式は来週なのですが、今日は3月で学校を離れられた先生方の離任式というのがあり、新1年生以外の全校生徒が登校します。自分の頃はそんなのなかったので、「なんで学校始まってないのに行くの??」と思ったのですが、今はそうなってて、始業式の日は新しい先生が全員揃うようになっているのだそうです。
虎男の先生も退職なさるので、私も学校に行きました。先生がとってもゴージャスなお洋服でびっくりしました。花束や記念品をお渡しして、桜と一緒に記念撮影。38年間・・・私が生まれたときにはもう先生だったんだ・・・ずーっと職業を続けてこられた先生を、同じ女性としてかなりうらやましいなぁ・・・と思って見ていました。
バイト辞めて1年、早かったなぁ。。。もうしばらくこんな感じでぼちぼち兼業主婦でいきます。