とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

さくら

今年は花見で一杯・・・とやる機会がなかった。さびしいじゃないか。
だから、虎子を早めに迎えに行って、保育園の近くの公園でプチ花見。ドライバーだからジュースで乾杯、立ち見の花見w 見上げると桜花桜花で、しあわせ。



少し散ってる花を拾って、なんか言いながら舞い上げる虎子。

年長組さんはあさってお散歩に来るらしい。その頃にはもっと花びらが散ってて、フラワーシャワーできることでしょう。



虎男もプチ花見に誘おうと、仕事帰りに近所の公園に探しに寄る。居ない??・・・居た。友達と一緒に長い石段のはるか下から自転車で上がってこようと苦労している・・・なにやっとんねん。。。。「あんたたちどうやって下りたの?」と聞くと、ここを下りたのではなく町内一周サイクリングしたら階段の下に出たらしい(^.^;
さすが5年生のおにいちゃんは、石段の淵をスロープのようにして押してきているのに、おばかな2年生二人は必死で持ち上げて上ろうとえらいことになってる。結局おにいちゃんが虎男のを上げてくれてるので、私ももう一台を手伝いながら「ごめんねぇ。」と言うと
「いや、オレが誘ったから、オレの責任なんで。」・・・ってアンタえらいねぇ(ノ_<。)
で、虎子と花見しない?と誘ったら、まだ遊ぶから、とあっさり断られた。花より男子なり。おそまつ。