とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

なにやってんだか・2

 日曜日、たっぷり寝てのろのろ起きてしまうだめ母。朝ごはん食べたと思ったらもうお昼だねぇ・・・みたいなことになってしまうふがいなさ也。そこで虎子が言った、
「公園に草抜きに行くのいつやった??}




(゜ロ゜)




忘れてたよ・・・。
キッチンのカレンダーに書いてるのに。
9時から10時・・・終わってるよ。どうしよう。


じゃ、今からでも行こう!と言うと、子供たちもついてきてくれて、3人で一時間草抜きした。班長さんに忘れてたお詫びを言いに行くと、後で公園まで(いつも掃除の後にに配られる)ジュースを持ってきてくださった。一応参加者に追加しておいて下さるらしい、ほっ。「あーあ、せっかくジュースもらえたのに。。。」と言ってた虎子(だからたぶん一番に思い出したのだw)は喜んでいた。

それにしても、何日か前までは覚えていたのだけど、昨日の時点では完全に忘れてた。ボケボケ過ぎ。昨日は妹と甥っ子たちがウチに来て一緒にごはんを食べて、そこそこ遅くまで居てくれて楽しかったのでそっちにばっかり頭がいってたみたい。

だいたいスケジュールをあちこちに書きすぎなのだ、私は。
キッチンのカレンダーがメインなんだけど、2Fの仕事部屋の卓上カレンダーもあり、鞄にいつも入れてる手帳もあり、携帯もある。
卓上カレンダーと手帳には、訪問や研修など仕事の予定が入ればいいんだけど、そのためにはプライベートの予定もある程度書き込んでおかないといけない。キッチンのカレンダーには、そういうことに加えて、「米(月イチの米が届く日)」とか「体操服で登校」とか「スイミングお休み」とか細かいメモも書いてたりする。
携帯は、歯医者の予定とかをアラーム付でいれておいたりするけれども、一覧性に欠けるのであくまで補助的に使っている。パソコンはほとんどつけてるので使えばよいんだろうけど、なんとなくなじまなくて、今のところはペンディング事項を付箋ソフトでにデスクトップに貼るのみだ。

結局、ひとつのことをあっちにもこっちにも書き込んで馬鹿みたいなぁ・・・と思いつつ、みなさんどうされてるんでしょうねぇ。
特に、昨年末あたりからそこそこ忙しかったので、カレンダーの終わった日に斜線を入れるようになってしまった。”今ココまで来てますっ!”ってのがパッとわからないと不安になってきて・・・でも、今日は忘れてたし・・・ううーむ、脳年齢20歳といいながら、かなりやばい気がいたします(ノ_<。)