とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

親が子供の宿題をお金で解決だってさ

産経ニュース
塾に行ってて、宿題どころじゃない、とかそういうのでしょうかねぇ。。。頼むくらいなら親がやってやりゃぁいいのに、って気もするが、親の方も金はあっても時間はないのか。。。
こういう業者が出てくるってのは、ある程度仕方がない気もするもんね。使う方の問題だよなぁ。学校に持っていく雑巾って、自分らの子供の頃は「古いタオルにミシンをかけて」が普通だったけど、そのうち「古いタオル」がかっこ悪くなって、値段も安いし今は買う人の方が多いんじゃない?(私も買ってます)。まぁ雑巾と宿題では外注する意味がちょっと違うとは思うんだけどね、そのうち当たり前になったりしてね。自由研究も感想文もコンクールとかあるから、これで賞とっちゃったりしたらどうするんだろうね。
ちなみに、虎男の今年の工作はなかなかの出来です。じいちゃんと私がちょっと手伝ってるけど、本人も頑張った力作。感想文は、私がかなりヒント出してる(だって出さないと三行で終わるんだもんw)けど、なんども苦労して書き上げましたわ。来年から2人分の宿題に付き合うかと思うと・・・う、めんどくさ。。。
とにかく、やっと新学期はじまりますな。給食が待ち遠しい母哉。