とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

世界陸上

朝原さんが昔から好きだ〜。すごくタイプなのだ〜。走る前からうるっときそうだった。
解説の伊東浩司さんが、「このチームは朝原なしでは成り立たないですね。朝原さんにメダルをとらせてあげたいじゃなくて、朝原さんにメダルをとらせてもらうチームですよ。」と言ってたが、ほんまに存在感のあるアンカーです。お疲れさんでした。奥様も笑顔が素敵でした。
前にTV番組で、奥様からのお願いで「部屋をもう少し片付けて欲しい。」ってのがあって、ご本人も「子供がやったのかとおもうくらい、引き出しがあっちもこっちもあけっぱなしだったりして、どうしても片付けられないんです(照れ笑い付き)」とのこと。
毎日毎日虎男や虎子に「片付けなさい( ̄△ ̄#) !!!」と怒ってばかり、どーしてこんな簡単なことができないんだろうと情けなくなるんだけど、これを聞いて、
「こんなかっこいい人がそんなこともできないのか。。。いや、それも個性なのか。。。」
とちょっとショックというか、考えてしまいました(^.^; やっぱり子供はのびのび育てろってかぃ?いや、でもやっぱり片付けて欲しいんですが・・・。
ちなみに「陸上」「短距離」そして「4継」といえば、先日読んだ「一瞬の風になれ(佐藤多佳子)」の中の話がいろいろ思い出された。そうやって見てた人、結構いるんじゃないのかな。
まぁ、無理やり「メダル」を殊更にあおりまくるTVがそもそも無理しすぎだと思うし、ものすごく違和感があるのは金メダルとった人にばーんとかぶせて出てくる「67億の1位」って文字。なんかとっても変です。障害者を障がい者っていちいち書き換えられるのと同じくらい変です。考えた人の見識をちょっと疑っちゃうな。意味をなしていない上にフォントも大きさも色もとにかく趣味悪い。織田さんが変なのは前からだからもういいけど。

ま、怠惰な主婦に爽快な汗と笑顔をありがとう、朝原さん超素敵、ってことでまとめます。