とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お買い物

2.3月は忙しくて買い物もままならないので、今のうちに虎子の卒園式の服を(虎男のときはギリギリになっちゃって焦った)・・・と、母と私と虎子と3人でデパートへ。やっぱりポンポネットで、紺と迷ったけど虎子の好きな水色のワンピースにした。試着したときのはにかんだような嬉し顔。女の子の服はええねぇ。

けど高いねぇ、一体何回着れるんだろ。虎男の服は甥っ子達に回せるんだけど・・・弟の赤ちゃんが今度は女の子らしいという話、期待してるわよ、たまってるんだから、可愛い女の子服。
私はコムサデモードでシルバーグレーのパンツスーツ。めちゃくちゃディスカウントされてたので持ち越し品だったのかもしれないけど、コサージュつけたら式もいけそうだし、シーズン長く仕事でも着られそうだし、安ぅ済んだ〜!と嬉しくてナラカミーチェの春物ブラウスも。プロパーだったので自分の物ではこれが一番高くついた気がするけど白いフリルがとてもいい感じだ(・・・っていいつつこれも”式”用。ブラウスってアイロンが面倒でついつい着そびれる日々。)
母へ誕生日プレゼントに手袋を。母から私にはレスポを。(2人とも2月生まれ)
最後にブーツを買いたかったんだけど、なかなかいいのがなくって、これというのは値段がごっつい高くてアウト。代わりに春色っぽいパンプスを買いました。家にいっぱい昔のお出かけ靴があるんだけど、だんだん足の形も悪くなってきているのかどれも歩くと痛くなってしまう。帰ったら整理しよう!と決意。
1足、2足・・・途中で数えるのをやめた。ゴローちゃんと小雪のドラマ(脇役豪華で面白そうだった)を見ながら靴と箱をつぶして捨ててゴミ袋2つ半。新婚旅行に持っていった靴とか懐かしいけどもう10年だよさようなら。でも、その旅行で買ったフェラガモの超可愛いパンプスとブーツはついそのまま・・・やっぱり痛くなるんだけど。誰か要らないかなぁ、22センチと22.5センチだけど。綺麗にしまってるから虎子がもうちっとおっきくなったら・・・だってもう19センチだもの・・・無理かなw
ちなみに虎男は買い物嫌いで耐えられないのでパパとお留守番。他にも父や母や甥っ子のものなどいろいろ見てどっさり疲れたけど虎子はついてきます、ジュースバーで休憩して、
「やっぱりママ最後に靴見たくなったけどいい?」と言うと
「うん、虎子も元気出てきたからいいよ。」 さすがオンナ。
母が先に帰った後、靴売り場で「どんなんがいいの?」「何色?」と聞きながら、値札の裏を見て22.5の在庫のあるのを一緒に探してくれたりしました。 こんなにいっぱいあったら迷いますね〜(^▽^)これなんかどうでしょうか〜(^▽^) とか言いながら楽しそうに。
そうそうサンリオショップで、小学校で使うお箸とランチョンマット(シナモンの)買ってやるとすごく喜んでた。筆箱は前に買ったし、後は袋物くらいかな。
帰ってきたら、夫が「ためしてガッテン」でやってた博多風水炊きを仕込んでくれてた。鶏がほろほろやわらかくてスープが美味しかった。午前中は虎男も一緒にバイオリンとピアノのミニコンサートにも行けたし、充実の日曜日。