とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

顎関節症

ここ2.3日顎から耳、頭、ついでに首も肩も痛い。歯が痛い痛みにも似てるけど、たぶん顎だと思う。
思い当たる節はある。ちょっと前に、口を開くと顎がカクカク鳴るようになって口が開けにくくなった。小さい頃よく鳴ってたんだよね、カクカク。またなんで急に?と思ってて、鳴らなくなったら、この痛み。カクカクはないけど、ミシミシって感じはある。
医者行くのも面倒だし、こないだの足みたいに、しばらく我慢してたら治るかな。と思いながら余りの湿布を首に貼る。なんか顔半分ズキズキして嫌な感じだわぁ。

原因…「ストレス」とか書いてあるけど…なんだろう??
もしかして足くじいたせい…?そんなぁ(T^T)