とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

その2

並びに使えるかとレジャーシートは一応持って行ってたけど、店舗の通路の隅にずらーっと回りながら列が出来ているので、結局立ったまま30分ほど待ってました。
後から後から列はできました。だいたい1000人くらいは入場するそうです。セキュリティバンドみたいなのを巻いてもらって待ちました。

16時前に列が動き始めました。人は多いけど入場はスムーズ、中に入ってからパビリオンがオープンするまで少し待ちました。

入る前から覚悟はしていたけど、第一印象は 「狭っ」
虎男も後で「ぼく、もっと広いところやと思ってた」と言ってました。ま、回るのが楽でいいんですが。

春休みにお台場のショッピングモールでも思ったんだけど、天井高が低いのに無理やり青空模様というのが私はどうも苦手。閉所恐怖症ではないですが、なんか息詰まるんですな。サイズがちんまいというのもあるだろう、照明もちょっと暗い。

ま、それでも前もってマップを見たり、ネットで調べたりして楽しみにしていた2人はわくわく。回る順番も決めてるんだよね。まずは銀行。

一応前もってインフォメーションに電話して、「東京で口座に預けたキッゾは甲子園で引き出せますか?」と尋ねてみたんだけど、「すべて準備段階ですので順次ご案内いたします」という木で鼻をくくったご丁寧なお答えだった。要するにおこたえできませーん、ということだったので別に口座を開かなくてもどっちでもいいんだよ、とは言ったんだけど、2人ともキャッシュカードが欲しいとのこと。

ちっこくて狭苦しい施設でも、銀行はリアルそのものだ〜。ちょっとテンション上がる。

子供だけで大丈夫?と思って親達が窓に張り付いて見てるんですなw
真剣な顔してやっててなかなかかわいいっす。

ここでカードと財布をゲット。お財布は札入れ部分にもファスナーがついてて、ポケットもたくさんあって機能的。さっそくサインペンででかでか名前を書いておく(お仕事するときに預けるので、書いておいた方が安心とのこと)。