とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

その3

さて、彼らが最初に体験したいのは「運転免許試験場」 これはお仕事じゃなくて、キッゾを払うところなんだけど、免許証が欲しい(カード集めにきたわけ?笑)とのこと。免許を取るとレンタカーが運転できるらし。
受付までしばらく並ぶ。受け付けてもらったのが16時半くらいだったかと思うんだけど、免許講習が次の回になるので約30分後、それから講習を受けて試験をして写真とって免許作ってからレンタカーに乗るので、全部終わるのが18時前くらいになると思います、との説明。

なるほど。
長ーく並んでも数分で体験が終わっちゃう遊園地と違って、全体的に時間がのんびり過ぎていくのだ。講習受けるところは奥なので、じゃパパとママはまた後で来るね〜とバイバイ。

だんなととりあえず施設を一周してみる。狭いところを、何台もの緊急車両(救急車とか消防車とか電力会社の車とか、笑)が通るのでやかましいこと(^.^;
あ、急患が倒れてるとこにAED持った隊員がかけつけてる。。。
ほー、メイク、ネイルサロンのスポンサーはオルビスなんだ。。。
うちの子は興味ないみたいだけど、私が子供なら歯医者さんやお医者さんがやりたいなぁ。。。

病院はすでに90分以上の待ち時間。
旅行社とか携帯電話会社とか新聞社とか、すぐに体験できそうなパビリオンもあるけど、虎男たちにはちょっとまだ面白さがわかんないかもしれないね〜、

まぁ、せせこましいけどなかなか良く出来ててちっちゃい子には楽しい場所だねぇ、
でもBGMはなんとかならんかね〜(なんか無駄な音楽がうるさい、環境BGMっぽければまだマシかと思うのに)、

とか言いつつ回って、モスバーガーでスパモスチのオニポテセットで休憩。



そろそろ終わったかな〜、と思って見に行ったら、まだ講習してた。しばらくしたら虎子が先にレンタカーに乗って出てきた。
ガソリンスタンドのお仕事をする子供達が、ガソリンを入れたりエアーをチェックしたり、車を拭いてくれたりしていた。レンタカーを借りるときにガソリンクーポンをくれるらしく、給油した後にはちゃんとクーポンでお支払してもらいました、ってレシートをもらってた。なるほど。

で、免許証。

これがキャッシュカードに引き続き裏も表もなかなかリアル。すごく喜んでいた。