とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

歯ぁ。。。(溜息)

また歯が痛い。しばらく我慢してたら、ちょっと横の歯が欠けてるのを発見。歯医者に行く。
でも、欠けてるのは少し研磨すればOKで、そんなに痛い原因ではないらしい。
たぶん、半年ほど前に治療した歯の神経が痛んでいて、噛んだり、熱いものを飲んだりすると血行がよくなってズキズキ痛むんだそうだ。虫歯を削ったことで神経が痛んでしまう場合があるとかなんとか。それって、避けられないことなの??しばらく痛み止めで様子を見て、どうしても無理なら神経を抜かないといけないんだとか。
なんか、不信感ぬぐいきれないなぁ、、要するに歳なんかねぇ。もう歯医者通いやだ(T∇T)