とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

蛇足

↑はTV観戦して帰りにケータイから書いたもの。お仕事に伺ったんだけども、皆さん観戦されるとのことで、仕事の片手間に観戦(いや、正確にいうと観戦の片手間に仕事だったのかも(^.^; )昨日から、あぁ仕事キャンセルしたいとか思いつつ、そういうわけにもいかず、LIVEで見れないのか〜と思ってたのが、50インチの超綺麗な画面で見せてもらって感動もひとしおでした(正直、大画面の力はすごいかも。TV欲しくなりました。)盛り上がったわぁ。

ところで、
表彰式でイチローだけ帽子とらずにメダルもらってたね。ちょっとぐぐると前回のWBCでも同じだったみたい。ってことは、うっかりじゃなくて意識してそうしてるんだろうね。今回チームメートとたたえ合ってるときも、しきりと帽子に手をやって直すような仕草が。毎度のインタビューのときもまぶかにニットキャップでしたね。野球帽を後ろ前にかぶるのもよくやってたな。随分とかぶり物に執着があるのかな。確かに良く似合ってるとは思うけど(野球小僧って感じで)。
王監督はちょっとした握手なんかでも必ず帽子を取るのが印象に残ってて、見ていてとても気持ちよく感じたのですが、ジェネレーションギャップっちゅうやつですかね。その王さんも優勝を喜んでおられましたね。皆さんとにかく最高の笑顔でした。