とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

その4(”自動車工場””お菓子工場””ソフトクリームショップ”)

さて次はどこ行こう?


「自動車工場行く!」 
なんかモーターづきましたねキミたち。行ってみようか。



行くと、結構大きいお兄ちゃんが2人いるだけ。「今終わったところなので、準備に5分ほどお待ち頂いたらすぐできますよ。」と言われた。ラッキー♪
母はちょっと疲れたので、ジューススタンドでミックスジュースを買って、席取りだらけの光景を見つつ、しばし座り休憩しました。けど、この日持ってきてた分厚い単行本、一度も開くことなかったです。じっくり読むほどの時間がなかったというか、やっぱりキッザニアウォッチングが楽しかったですね。


戻ると、お車製作中。三菱から来年に出る電気自動車だとか。制服がないのはちょっと残念かな。

お兄ちゃん達が年下2人に面白く優しく接してくれてたようで、ありがたかったです。定員6人のところ4人で、たっぷり体験できたかな。
「ママ、自動車の点検って何箇所あるか知っとう?」とか後で報告してくれました。


次は・・・


お寿司かお菓子工場、どっちかはやってみたいかなぁ、ということで行くと、お菓子工場が45分待ち。虎男は「うーん。」と言ってたけど、「たぶんハイチュウの45分待ちは短い方だと思うよ。」と言うと、「じゃあ、やる。」虎子はかなりやりたがっていたので、もちろんやる、と。



待ってる間も、お仕事の様子が見られるので楽しいですね。「あんなんもらえるんや!」とかなんとか。



お着替えしました。「人気あるけど、制服はいまいちやんなぁ。」が、子供達の評w


45分と言われたけど、35分くらいで入れました。最初のパン屋さんと逆で、結構”巻き”が入ってるのか、ちょっとせわしない印象でした。お仕事というより「体験」っぽい。もちろん、待ち時間が少ない方が良いですが。


仕上げの箱詰め。


なるほど、こんな金太郎飴みたいなハイチュウだとは母は知りませんでした。箱裏の製造者に自分の名前が書いてあるのに子供達は大喜びでした。

大事に食べていますよ(^.^;


さぁ、あと1つか2つだねぇ。
次どこ行く?



「ソフトクリーム!!!」


ごく単純に、「食べたい」と。確かにちょっと休憩しておやつも食べたくなりますね。


ここが意外と込んでて、2.3回見たときは空いてたのに、このときは2組後の25分待ちでした。ちょうど”食べたい”時間だったのかな。当たり前だけど作ったら食べる時間もいるわけで、時計を考えるとびみょーな時間帯。待ってる2人に「これやって食べたら、かなりのところがクローズしてると思うよ。お寿司どうしてもしたいなら、今ならかなり待てばまだ行けるけど、どっちがいい?」と聞くと、ソフトクリームでいいと言う。じゃそうしましょう。



またぐるっと散歩して帰ってきたら、もう着替えて奥で待ってる・・・笑ってしまった。
虎子が一番可愛かった、と言った一押しユニフォーム。虎男は…一番びみょーやったw

オトコ一人(^.^;



ソフトクリームって、コーンを持つ手を回すもんだと思ってた。違うんだと、知らんかった。ちゃんと回りながら出てくるんだって。



実は、一口食べて虎子(牛乳嫌い)は「ミルクの味し過ぎ〜(T^T) 」と言ってギブアップしたソフトクリーム。。。美味しかったんですけどね。コーン食べてました(笑)