とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

皆川クンと愛子ちゃん

記者会見、いい感じでしたね〜。
お幸せに〜!!
お互いを尊敬し合えるいいカップルのオーラ出てました。
愛子ちゃんも、私服だともういい歳(失礼!)やなぁと思うだけに、ほんといい時にいい人と巡り合えた、って感じがしました。


ま、やっぱり皆川くんは「入籍させていただきました。」って言ってたけどね・・・
気になるついでに言うと愛子ちゃんは「お母さんは(ちょっとさびしいみたいだけど、とかなんとか)」って言ってましたね。
昔タイゾー議員が当選した時に「お父さんが・・・お母さんが・・・」って言うのを聞いてかなり違和感ありましたが、最近芸能人のトークを聞いても、「父が」「母が」というより「お父さんが」「お母さんが」という方が多いような気がします。これももう市民権を得てるのかな。


ちなみに、お父さん、お母さんという呼び名は明治時代の終わりの方に小学校の教科書に載ってから広まったそうです(子供のなぜなにカレンダーに書いてありました)。意外と新しい言葉なんですね。


ま、それはそれとして、2人が朝原夫妻みたいに、仲良くたくましく美しく続くといいな〜(=^_^=) と思いました。


愛子ちゃんが「(夜景の見えるレストランでプロポーズしてくれて)女の子の願いをちゃんとかなえてくれる人」って、三日月の嬉しそうな目で言ってるのが印象的でした。今いちばん幸せな女の子の顔でした。あぁ私もあんな風に三日月の目してたなぁwwwって。そういうの今でもちょっと思いだせるから仲良くできるかな、とか思います。