とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ほんもの

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀、に、救命医さんが出てはった。
リアルコードブルー、リアル進藤先生である。
いやもうほんとに現場の映像がすごすぎて、内臓ばんばん出まくりでコワかったんだけど(子供も思わず釘付け)、ほんとなんで同じ人間がこんなことできるんだろうという神様ぶりでした*1
せっかくVTRがすごかったのに、茂木と住吉アナの質問がだめだめで、スタジオはかなりがっかり番組。


だんなが「今日はほんものやで〜」と言うから何かと思ったらこれでした。確かにほんもの。ドラマも見た目はよく再現してると思った。けど、ほんものはもっと淡々として泥臭くて普通のおじさんで格好良かった。

*1:千葉の病院だったので、千葉の人ええなぁ、なんて子供は言うてました