とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

日本シリーズ第2戦

1試合目と同様なかなかいい試合だったんだけど、基本的にNHKとかBSへ行くのに今日に限って子供がちびまるこ見ようとフジをつけて(野球で放送なかったんだけどね)、その流れで見てしまったのよ。
そしたら清原と新庄の解説・・・いやいや(^.^; 今頃実況板がどんだけ盛り上がってるかって勢いでしたな*1


ま、あれが新庄なんだけどね(虎男が「自分の自慢ばっかりやん!!」とあきれていた)。。。清原が空気読まされる勢い。


清原はまだ解説者の体をなしてるのに、新庄は(こいつ最近の野球まったくしらんねんな)って感じで、でも強気で全開の素人トークで笑った。CM開けにおしゃべりし続けてて、一度目は注意され、二度目は仕方なくボリューム絞られてて笑った。


試合の格を下げちゃなんねーと、三宅アナはよくやってたと思う。フィールド解説の高木さんも結構ヘルプしてた(あえて片岡はスルーする)。*2


それはそうと、「立ち投げ」みたいなダルビッシュの投球、あれで試合を作って勝ってしまうんだからすごかったね。小笠原三振はほんと今日の見どころだったよ、ガッツ(*^ ^* )V

*1:ちなみに、昨日は民放でノムさん解説やってるの知ってたけど、爽やか与田様のファンだからやっぱりBSみたんだわ

*2:おぉっと、タイトル「オールスター第2戦」って書いてたのに今気づいたよ、滝汗。日本シリーズやんか。。。これもすべて新庄のせいだと思う