とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

牛乳瓶の底

TigerBalm2010-01-21

って言っても、私ですら小学生の途中から給食の牛乳はパックやったからねぇ〜…、ま、新しいメガネ出来ました。さらに度が進んで相変わらずの牛乳瓶底なんだけど、生まれて初めてプラスチックレンズでございます。
プラスチックの方がレンズが安くて、両面非球面なら厚みもそんなに変わらないと言われました。軽くなるかと期待したけど、前のは細いチタンフレームだったのでプラマイ変わらない感じかな。
よう見えるけどなんか全てがちっちゃいわぁ…26インチのテレビが20インチくらいに見えるで(^-^;)夜間の車運転にはこれくらい要るけど、そのうちパソコンとか近くがしんどくなるのでメガネ二本使うようになるんだそうだ、やだやだ。
それにしてもきついメガネ…景色が歪んでるよ。