とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

高橋大輔銅メダル

おめでとう!


今日外回りなくて良かったー、と。第3グループまでは横のPCモニタで、第4グループからはTV張りつきで見ました。


小塚くんも良かった、4回転成功したし、彼の持ち味が良く出てた。オリンピックに男子3人枠が取れるなんてちょっと前は考えられなかった。個人的に佐藤コーチに癒されるおばちゃん。フリーの曲すごく合ってて良かった良かった。
織田くんは・・・なんという運の悪さ。痛いとかいうのではないものすごい困った顔に何が起こったのかと思った。ケガでなくて良かった。もう一度滑り始めた彼を見たらちょっと泣けた。でも7位だものね。


4回転飛ばなかったライサチェクさんは、完璧で美しく強いフィギュアスケートだった。手足長くて細くて顔が濃い(だからどうした)。1番滑走であの高得点、金メダルは文句ないと思う。彼の演技を見てこれは金いっちゃうかも、大輔も絶対回避してライさん追うべきと思った、んだけど・・・性格上絶対チャレンジするだろうな、と思った。
プルシェンコさんは4回転ずっと飛び続けて8年間試合で転倒してないんだって。3年ぶりに帰ってきて銀メダルは超人。最終滑走の雰囲気がトリノスルツカヤを思い出させ、案の定ジャンプに緊張が見られて、プルも人の子なんだと可愛げが。表彰式のロシアのおっちゃんの超仏頂面が印象的でしたよ。
外国人選手の中で一番顔がタイプのランビエールさんは、残念だったけど彼の点を大輔が超えたときは嬉しかったわぁ♪


残り1人の時点で大輔メダル確定。ダンナにメールしたら即「メダル確定、TV見てたよ」と返信、仕事はw*1


とにかく良かったねー、うるうるしてる大輔さんを見てるとおばちゃんも泣けたよー。いやー、なんでこんなTV見て手ぇ叩いて泣いちゃうんだろうおばちゃんって(^.^;*2 しっかり楽しませて頂いた男子フィギュアでした。
*3

*1:たぶんお客さんのお家で「見ましょうよ」なんて言われて見ちゃってると思われ。私も訪問先でWBC勝戦最初から最後まで見たなぁ、あれは感動した。

*2:3Aのときの「降りてくれ」って実況、何度も流れるね、誰だろうと思ったらフジの西岡アナでした。塩原アナじゃなくてほんとによかった。

*3:カーリングの中国戦も注目してたんだけどな、前回と同じような感じになってきましたねぇ。。。(T-T)