とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

逆襲のプル

日本ではとにかく大輔おめでとう!ながら、皇帝プルシェンコさんの発言も物議をかもしてるようで。
4回転は確かに華がある、見たい。ヤグディンプルシェンコの争いとか面白かったし、女子とは違うよこれが男子!って楽しみがある。プルさんは今回もうちょっとだけフリーの完成度が高かったら良かったのに。しかしこうなると大輔は「チャレンジしといて大正解」って感じもしますね(笑)
ライサチェクさんは立派だったと思うけど、これで女子はますますキムヨナ有利と言われるとちょっと嫌やなぁ。


物議といえば、カナダのチャンが良すぎる代わりになんでこんな低いのよと言われてるジョニー・ウィアー(日本人的には小塚くんも低かったと思う)。ショートの点差があるから余裕とは思いながら、彼の点が出るまではドキドキ…でもブーイング出るくらい低かったね。衣装がなよなよし過ぎてたから?(苦笑)
そのジョニーの演技が始まってすぐ、虎男が 「この人左利きなん?」と言いました。なんで?と言うと 「回り方が逆やから。」あぁほんとだ。こういう立体認識(とはちょっと違うか)が苦手なので、すぐ気付いた虎男に素直に感心。おばちゃんはただ「女の子みたいな男の子やなぁ」と思ってただけです。キスクラでバラかぶってたし(虎子がひいてたw)。